今日から3月!まずは2月のランニングを振り返る!

おはようございます。

3月1日。水曜日。

昨日「今日で2月が終わり」「はやいな~」ということを書きました。

同じようなことで恐縮ですが、「今日から3月はやいな~」となります。($・・)/~~~

月初恒例の前月を振り返るシリーズ。

まずはランニングについて!

なんといっても「熊本城マラソン2023」を語らずにはいられません。

でも、「熊本城マラソン」は、ブログでも書いているので詳細は割愛します。

🌟2月の出走距離は・・・

まずは「出走距離」です。

2月は268㎞でした!

月間500㎞~600㎞走っていたことを考えると少ないですね。

「熊本城マラソン」があったので、大会の前後は調整やリカバリーで走る距離が減ります。

これは仕方がないことですね。

いわゆる「走り込みの時期」とは違います。

「走り込みの時期」は、個人的には夏・秋かな・・・と。

🌟熊本城マラソンは辛かったけど楽しかった!

目標タイムには届きませんでしたが、まあ、楽しんで走ることができました。

もちろん、きつく辛い42㎞でしたが・・・( ;∀;)

やはり「完走した」という達成感は走った人にしかわからないものでしょうね。

タイムを求めた大会だったので、もう少し「エイド」を楽しめれば・・・とも思いました。

🌟再度チャレンジ「3時間30分切り」

今シーズンは、福岡・宮崎・熊本と3つのフルマラソンを走りました。

どの大会でも目標とした「3時間30分」を切ることができませんでした。

原因はわかっています。

30㎞以降のスタミナ不足なんですね。

来シーズン再度チャレンジします。

3月も多少走る距離は減るかもしれません。

太らないようにしないと・・・

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

今月も頑張りましょう!