逃げた?2月!

おはようございます。

2月28日。火曜日。

通常の月であれば、28日というのは「下旬」になります。

しかし、2月に関しては「最終日」「晦日」となりますね!

もう2月が終わります。

なんだかとても「はやい」気がします。

先日正月だったし、最強寒波もあったように・・・

でも、どうあがいても今日で2月が終わります。

確かに「春」を一日・一日感じます。

自然とはよくしたもので、2月4日の「立春」以降は、陽射しも暖かくなり、陽の角度も上がってきました。

こうやって一日一日過ぎていき、一年が過ぎるのでしょうね。

節分や恵方巻もありました。

バレンタインデーもありました。

熊本城マラソンもありました。

そう考えると、いろんな催事・イベントがあった月でしたね。

明日から3月。

「行く」「逃げる」「去る」でいくと、「去る」3月です。

3月も「はやく」過ぎるのでしょうか・・・

このように月日が経過するのがはやいと、本当に一日一日を無駄に過ごすことはできませんね。

時間というのが限りがある、というのがわかります。

冒頭で「太陽の角度」と書きましたが、陽が長くなるのも「あと3ヶ月」ですからね。

そう考えると「はやい」ですよね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!