2月24日現在休肝日が15日もある!その理由とは・・・

おはようございます。

2月24日。金曜日。

昨日が祝日。明日から土日。

どうもエンジンがかかりそうにない日のような気もしますが、わたしには「大切な日」なんです。

それはそうと、今月は「非常に」休肝日が多い!

昨日(2月23日)段階で休肝日が15日もあるのです!

休肝日率65%となります。

それには理由があります!

そして、今日が「ある意味」の「解禁日」ともなります。

🌟とある試験勉強!

会社にて某試験を受けることになり、今月に入って猛勉強。

といっても、集中力がそうそう続くわけでもなく、30分勉強しては10分休憩。といったことで帰宅後勉強なんです。

晩酌したら勉強しても理解力が落ちるし、飲んだら勉強したくなくなります。

それも今日で「解禁」なんです。

そう、今日が試験日なんですね。

これまでわたしが生きてきて携わった仕事とは全くの畑違いの分野ですので、正直自信はありません。

まあ、今度受けるときの経験。といった意味合いで受験するのも事実。

そして、今日試験が終われば「晩酌解禁」です。

あと、試験の様式上、隙間時間でもできるというものでした。

なので、ちょっとした隙間時間でも過去問等で勉強しました!

自分で言うのもなんですが、「やる時はやる」というタイプですからね。

🌟マラソンでも休肝日!

2月19日に熊本城マラソンを走りました。

その前一週間は休肝日にしました。

これまでは飲んだり飲まなかったり・・・でした。

ちなみに前日も飲んでいません。

これはある意味「人体実験」のようなもの。

フルマラソンの前一週間休肝日にしたらどうなるか?ということですね。

🌟たまにはこういう集中した休肝日もいいね!

このような期間を経たことでひとつ発見がありました。

まだまだ?わたしは「アルコール依存症」ではない!ということですね。($・・)/~~~

飲まないならば飲まないでもいい・・・でもホントは飲みたい!

なんというか、身体を浄化することもいいですよね。

その間、サウナも数回行きました。

デドックスもできているかな・・・

今日のビールは美味しいだろうな!

年に何回?もしくはワンシーズンに1回は、このような集中休肝日もいいかも!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!