がんばれ!庶民の味方「ヒライ」【明日から値上げだけど応援!】

おはようございます。

2月21日。火曜日。

また少し寒波というか寒気が戻ってきました。

週末がそこそこ暖かかったので、余計に寒さ・冷たさが身に沁みます。

さて、熊本の庶民の味方といってすぐに思い出されるのが「ヒライ」です。

その「ヒライ」が、明日2月22日から「値上げ」に踏み切るそうです。

庶民としては残念ですが、このご時世を考えると仕方ないですし、利用者のひとりとして快く受け入れたいと思いますし、なおさら応援していきたい!そう思っています。

🌟近所(徒歩圏内)に「ヒライ」があれば・・・

熊本県民で、一定の年齢以上の方は「必ず」といっていいほど「ヒライ」を利用していると思います。

わたしのような庶民だけでなく、いわゆる富裕層といわれる方でも「イートイン」や「弁当」「オードブル」で利用したことがあるでしょうね。

そのくらい熊本県民には親しまれています!

わたしも以前県外に6年間単身赴任しましたが、「近くに『ヒライ』があれば・・・」と何度思ったことか・・・

コンビニより「ヒライ」があったほうがいいですからね!

わたしの中では、そのくらいの存在感があるお店です!(いや、わたしだけではないかも)

🌟値上げしても応援する!

毎日弁当を持っていきます。

しかし、たまに外食するときもあります。

「ヒライ率」は高いですね!

迷ったら「ヒライ」という鉄則があります。(この鉄則は熊本県民には高いかも)

安くて美味い!本当に助かっています!

「ヒライ」としても値上げは苦渋の決断のようです。

しかし、会社として生き延びていくためには仕方ない・・・のです。

だからといって「ヒライ離れ」が起きるとは「これっぽっちも」思っていません。

もう一定層のコアなファン・利用者がいますからね!

これからも応援していきます!

「ヒライ」の公式Twitterでも「値上げ」のことで「お客様に申し訳ない」ということが発信されていました。

わたしも「リツイート」しましたが、応援メッセージが多かった!

それだけ愛されているのですね!

何度かブログでも「ヒライ」で昼食を摂ったことを書いています。

しかし、書いていないことも多々あります。あんまり書くとワンパターンになりますからね。

それだけ利用しているということです。!(^^)!

そうそう、献血したあとは「ヒライ」で「鶏レバー」を買っていくこともしばしば・・・

ということで・・・「がんばれ!ヒライ!」

さっそく明日行ってみようかな!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!