「バレンタイン」も様変わりしたのかな?

おはようございます。

2月14日。火曜日。

2月も今日で前半が終わりますね。28日しかないので「はやい」ですね。

さて、今日は「バレンタインデー」ですね。

わたしも「はるか昔」はドキドキしていました。

いまは・・・ときめき感もありませんね。!(^^)!

昨今のバレンタインデーもだいぶ様変わりしたようですね。

🌟バレンタインデーの想い出!

やはり学生の頃は「いくつもらえるかな・・・」と平静を装いながらも気になっていましたね。

ありがたいことに・・・複数個いただくこともありました。

甲子園のヒーローとかなると段ボールで届くようですからね・・・

まあ、そういう世界は遠い遠いところの話しでした。

🌟義理チョコも徐々に・・・

そもそも、バレンタインデーというのは、女性が本命の男性へ想いを伝えるためにチョコレートを贈る。ということ。

しかし、「商戦」なのかもしれませんが、「義理チョコ」というモノもありました。

過去形になっていますが、今もあるようですね。

わたしも勤めだしてから女性従業員やパートの女性の方から頂戴しました。

ありがたいことです。

まあ、その代わりに3月14日に「義理チョコ」のお返しはしていましたが・・・

🌟最近は「自分へのプレゼント」が主流?

ここ数年は、バレンタインデーも「本命の男性」「義理チョコ」から「自分自身へのご褒美」に変わってきているようです。

考え方が変わっているのか、「商戦」なのか、「トレンド」なのか・・・

2月のイベントとして「節分」「恵方巻」「バレンタイン」は大きなウェートを占めますからね!

わたしも今年は自分自身へチョコレートを買おうかな・・・

Barに行ったときなんか「チョコレート」を注文してお酒と楽しみますからね。

ホワイトデーはどうなるのかな・・・($・・)/~~~

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!