「美味い」「やすい」「はやい」の「大力うどん」健在!

おはようございます。

2月7日。火曜日。もう寒波は来ないかな・・・

確実に「春」に向かっているとはいえ、まだまだ朝晩は寒い。

体調管理に気をつけて過ごしましょう。

さて、先日久しぶりに「大力うどん」に行ってきました。

場所は福岡県筑後市なんですね。

🌟なつかしい!単身赴任の行き帰りによく立ち寄った!

この「大力うどん」は誰から教えてもらたっか・・・今となっては不明ですが、とにかくよく立ち寄りました。

6年間福岡県久留米市に単身赴任していました。

熊本へ戻るとき、熊本から久留米へ戻るとき・・・寄りましたね。

場所は、福岡ソフトバンクスホークスの二軍練習場の「タマスタ筑後」の近くにあります。

国道209号線沿いですので、すぐわかります。

たまに食べたくなるんですよね。

熊本からだと1時間ちょっとかな・・・ドライブがてら丁度いいですね。

🌟相変わらずの3拍子!「美味い」「やすい」「はやい」

「大力うどん」に行ったときはブログに必ずアップしています。

ひとりでも多くの方に知ってもらいたい・・・そういうお店なので、微力ながら発信しています。

なんといっても・・・「美味い」「やすい」「はやい」の3拍子が揃っています。

毎回メニューを見ますが・・・

安すぎます・・・もう感謝しかありません。

「かけうどん」で210円ですよ!「安い」

ちなみにわたしは「肉うどん」(390円)と「おにぎり」(100円)を注文!

なんと・・・なんと・・・490円になります。

500円(ワンコイン)からお釣りがくるのです!

そして、「はやい」

注文して5分もしないうちに出てきます!

そしてなんといっても「美味い」のです!

麺はちょっと太め。

肉うどんなので「肉」とネギ。

いや~これで390円・・・驚愕ですね。

もちもちの麺です。

とても「食べ応え」があります。

寒い時期の「うどん」は身体に沁みていきます。

食べながらも「これでおにぎり入れて500円からお釣りがくる・・・」と考えてしまいます。

そのくらいインパクトがある「大力うどん」なんですね。

🌟県外客も多い!行列必至!回転率ははやい!

駐車場は約80台くらい停められます。

県外の車が多いですね。

地元ナンバーである「筑後」はもちろん、「福岡」「佐賀」「熊本」「長崎」というナンバーが見受けられます。

さらには「宮崎」とか「山口」もありました・・・

行列は覚悟しておいたほうがいいですね。

👆お約束の行列。

わたしは、なんとか行列ができる前に入れました。

ただ、うどんなので回転率は高いですね。

なので、行列といっても何十分も待つということはありません。

確かに行列に並んでも食べたい・・・そう思わせる「大力うどん」ですよね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!