1月のランニングを振り返る!走行距離は463㎞!

おはようございます。

2月2日。木曜日。

寒さも少しは・・・と言いたいところですが油断大敵ね。

さて、今月は「熊本城マラソン」が開催されます。

わたしは走ります。

そんなこんなで1月のランニングを振り返ります。

🌟走行距離は463㎞!

1月も毎日ランニングを継続できました。

総出走距離は463㎞となりました。

1日平均とすると14.9㎞です。

気持ち15㎞に達しませんでした。

あの最強寒波の日とその翌日は朝ランを回避して夕方に軽く走っただけでしたので、そこで距離が稼げなかった・・・という感じです。

しかし、しっかり走れたかな・・・とは思っています。

🌟大会参加は無し!30㎞走を2回実施!

1月はフルマラソンや10㎞の大会には参加していません。

その代わりに30㎞走を2回実施しました。

ひとりで30㎞走をするのは意外に辛いものがあります。

ちょっと心が折れかけるのですが、そこは気合でなんとか乗り切ります。

後半バテますが、まあまあのタイムで走ることができました。

熊本城マラソンへなんとか間に合いそうです。

🌟とにかく「朝ランは寒い」

1月は「とにかく寒い」ですね。

正月は暖かかったですが、朝ランの時間は寒いですからね。

それに「あの寒波」ですからね。

放射冷却現象というよりも、空気が冷え切っているような感じですね。

正直、「朝ラン回避しようかな・・・」と思うこともありますが、気合を入れて起きて着替えてスタートすると意外に走れます。

反対に、気分が乗らないときに「しかたなく」スタートしたほうが、調子いい。ということも多々あります。

さあ、これからは熊本城マラソンに向けて調整していきます。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!