今日は次男坊の誕生日!27歳になるのか・・・

おはようございます。

1月31日。火曜日。

はやいことに今日で1月も終わりなんですね。

毎年1月が終わること思いますが、先日初日の出観に行ったり箱根駅伝観たりしていたのですが・・・

あっという間ですね。

年々月日が経つのがはやい・・・そう思います。

年齢を重ねたからでしょうか・・・

年齢を重ねた、ということを実感するように、今日1月31日は次男坊の誕生日なんですね。

27歳になる・・・

🌟いい青年だ!

平成8年生まれですね。

もう27・・・改めて月日が経つのがはやい。

我が家は息子二人ですので、親の本能というかどうしても下の子がかわいいというか甘いですよね。

上の子には甘くもなりますが、厳しくもなりますよね・・・

女の子が欲しいな・・・と思ったことも事実。

次男坊も小さい頃はプヨプヨしてすりすりしたくなるほど・・・

今では「いい青年」です。

🌟職人としての地位を確立して!

高校卒業して就職しています。

いまでは仕事を忙しくしており、九州内によく出張しているようです。

もう家を出て一人暮らししていますからね。

顔見ないときは数ヶ月見ないときもあります。

ある専門的な仕事をしています。

なので、けっこう仕事が引く手あまたらしいのです。

将来的には「一人親方」でもいいので、独立してほしいな・・・とも思っています。

わたしがサラリーマンなので、独立しての仕事をするのであれば応援したいですね。

仕事をしているところを直接見たことはありませんが、おそらく先輩方やお取引先様にも可愛がられているのではないか・・・と思います。

決して親の欲目ではなく、なんとなくそういう性格なんですよね。

子どもの頃からまわりが次男坊のところへ寄ってくるようなタイプでした。

同級生・先輩・後輩からも「名前」で呼ばれていました。今でもそうでしょう。

呼びやすい名前なんですよね。

わたしも名付け親として非常に気にいっている名前です。

🌟のような将来になるのか・・・

仕事にプライベートに忙しいようです。

あまり我が家の系統にはないタイプ・・・( ;∀;)

けっこう自由奔放なタイプですね。

まあ、親としては将来を期待しますね。

特別に金持ちになってもらおうとか、そういうところはありませんが、結婚して子どもできて、平凡でも幸せな家庭を築いてほしいな、と思っています。

また、お酒でも飲みたいですね。

わたしの親戚の中ではいちばんお酒に強いですからね。

「ザル」ですよ・・・

そんな次男坊を逞しくも思いますが・・・($・・)/~~~

なにはともあれ27歳おめでとう!

自分自身の人生。精一杯生きてください!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!