年末にすっきり散髪!正月頭に!

おはようございます。

1月5日。木曜日。

ようやく曜日感覚が戻ってきた感があります。

さて、年末ですが散髪をしました。

いわゆる「正月頭」ですね。

なんなんでしょうか・・・年末には散髪したくなりますよね。

まあ、スッキリ散髪して新年を迎えたい・・・という気持ちですよね。

🌟床屋さんも予約でいっぱい!

行きつけの「SCREW CUT」さんも予約でいっぱいです。

いっぱいというか、予約の時間帯がすべて埋まっている・・・ということです。

わたしも11月に散髪を済ませてすぐ12月(年末)の予約を入れました。

そうしないと予約取れませんからね!

🌟正月頭ですっきりする!でも寒い!

今回も毎度同じコースにしています。

「カット」「頭皮マッサージ」(スキャルプ)「フェイシャルマッサージ」「顔ぞり」です。

今回は、少し短くしました。ちょっと寒いですが・・・

👆ちょっと白髪が目立つかな・・・( *´艸`)

まあ、53歳、もうすぐ54歳なので仕方ないですね!

「素敵なおじさん」を目指します。

でも、すっきりした頭で新年を迎えましたが、やはり清々しい感じがしましたね。

🌟値上げの波が床屋さんにも・・・

毎回の料金は4,900円です。

しかし、次回からは値上げとなります。5,200円になるそうです。

世の中が昨年から「値上げ」「値上げ」になっていますからね。

床屋さんでも電気や水道、さらにはシャンプー等々の備品消耗品も値上げになっているようです。

ちょっと話しが変わりますが、知り合いの和菓子屋さんに聞くと、2022年だけで小麦粉が3回値上げになった・・・らしい・・・

企業努力で節約等はされているようですが、この大きな波は仕方ないですよね。

利用者としてもそこは理解しないといけません!

🌟SDGs=古タオルの再利用!

今回も使い古しのタオルが置いてありました。

👆この写真は以前のもの

この取り組みはわたしは非常に気にいっています。

毎回タオルを2枚いただいて帰ります。

なにかと利用方法がありますからね。重宝しています。

さて、2023年も床屋さんにはお世話になります。

すっきり頭で張り切っていきましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!