仕事始め!精一杯仕事をしてプライベートも楽しもう!

おはようございます。

1月4日。水曜日です。

今日から「仕事始め」という方も多いでしょうね。

世の中が本格的に動き出す・・・そういうイメージですね。

わたしは昨日から仕事しています。

会社的には今日が「仕事始め」

🌟精一杯仕事をしましょう!

会社から給料をいただいているサラリーマンです。

会社の発展のために精一杯貢献したいと思います。

いい加減には仕事をしたくないからですね!

よく、「プライベートを充実させたい」という声を聞きます。

もちろん重要なことですが、個人的には「仕事が充実していないとプライベートも充実しない」そう思っています。

玉子が先か鶏が先か・・・ではありませんが、「仕事」と「プライベート」はリンクしているように思います。

🌟仕事での多くの出会いを期待!

今年も、仕事で多くの方々と出会いたいな~と思っています。

わたしより人生の先輩方と仕事するときもあれば、息子の年齢と同じくらいの方々と仕事するときもあります。

若い方と仕事をすることは嫌いではありません。むしろ刺激になるのでいいですね!

出会いは「ご縁」と思っています。

🌟仕事途中での新しい発見も期待!

現在の仕事に就いてから「菊池」「荒尾」「玉名」方面によく行きます。

だいぶ「道」も覚えました。

今年は、その「道」沿いや奥まったところにある「お店」も発見・開拓したいですね。

喫茶店やお菓子屋さん・グルメ等々・・・

そういう楽しみがあると気分転換になります。

🌟楽な仕事はない!

世の中「楽な仕事はない」と思います。

また、社長・部長・課長・平社員・・・それぞれの立場で悩みや苦労があります。

まあ、それって「生きている証拠」ですからね。

仕事での問題・トラブルには真摯に正面から向かわないといけません。

しかし、なんとかなるものです・・・たぶん・・・

いや、なんとかなるために日頃から精一杯仕事をしないといけませんね。

会社近くの神社に初詣に行きましょう。

そして、「菊池」「玉名」「荒尾」の神社にも立ち寄って初詣しましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!