2023年 今年の目標

おはようございます。

1月2日。曜日でいくと月曜日です。

今日から「初売り」というお店も多いようです。

わたしは「箱根駅伝」を観ます。

さて、2023年が明けました。

今年の目標を立てました。

① 健康に過ごす

② フルマラソン3時間30分を切る

③ 新しい発見をする(探す)

この3つですね。

ではひとつひとつ考えていきましょう。

🌟健康に過ごす

まずは、なんといっても「健康第一」ですね。

コロナやインフルエンザにも気をつけていきましょう。

基本的な「手洗い」「うがい」の励行です。

そして、休肝日を設けながら「早寝早起き」です。

健康でないと毎日のランニングもできません。

日常の生活を楽しむにあたって「健康」は土台になりますからね!

休肝日も適度に設けていきます。

献血もしっかり毎月していきたいですね。

先月の献血で通算41回となっていますので、今年中には目標の50回献血を達成したいものです!

🌟フルマラソン3時間30分切り

ランニングは生活の一部になっています。

ご飯を食べるようなものです。なくてはならないもの。

昨年は「福岡マラソン」「青島太平洋マラソン」という2つのフルマラソンを走りました。

自己記録は出たものの、目標としていた3時間30分切りができませんでした。

なかなか「高い壁」ですね。

今年は2月に「熊本城マラソン」を走ります。

まずはここでなんとか目標を達成したいものです。

その後フルマラソンの予定はありませんが、しっかりトレーニングを積んで秋冬のマラソンシーズンに備えたいと思います。

また、新しいランニングコースも開拓したいと思っています。

🌟しい発見をする(探す)

仕事と休み、いわゆるONとOFFはしっかり区別しています。

休みの日は、これまでと違ったところにも行ってみたいですね。

そこでお店や温泉等の新しい発見をしたいものです。

まあ、「探す」ということになるかもしれません。

どうしても生活圏内でなにもかも済ませてしまいますからね・・・

あえて、いつもとは違うところに行ってリフレッシュしたいものです。

大好物のアップルパイや温泉も・・・探したい・・・( *´艸`)

本音は熊本県内の各市町村を回りたいという気持ちもあります。

とにもかくにも「健康」これにつきます。

昨年仲のいい従姉を58歳で亡くしました。その従姉の分までも精一杯生きて、日常を楽しみたいものです。

なんといっても今年54歳になりますからね・・・

人生楽しまないと・・・

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!