謹賀新年 本年もよろしくお願い申し上げます

謹賀新年。

あけましておめでとうございます。

旧年中は本ブログを読んでいただきありがとうございました。

本年もよろしくお願い申し上げます。

🌟々しい朝!

大晦日・元日といえども通常の生活と変わりません。

大晦日も21時には寝ました・・・( ;∀;)

若い頃は年越しで遊んでいましたし、ニューイヤーカウントダウンとかにも行っていました。

しかし、年齢とともに考え方も変わります。

初日の出はどうでしょうか・・・天気はいいようです!

個人的には清々しい朝を迎えています。

🌟今年は「うさぎ」年です!

「うさぎ」というと「飛び跳ねる」「ピョンピョン」というイメージがあります。

元気よく過ごしたい・・・という気持ちがありますね。(毎年ですが)

🌟過去のうさぎ年は・・・

過去のうさぎ年が気になります。

まず近いところでは2011年(平成23年)です。

なにがあったのでしょうか・・・

なんといっても「東日本大震災」ですよね。

2011年というとそういうイメージです。

1995年の阪神淡路大震災、2011年の東日本大震災、2016年の熊本地震は忘れられません。

もう12年経つのですね・・・

昨年サッカーワールドカップで盛り上がりましたが、女子サッカーで「なでしこジャパン」が世界一になりましたね。

これも2011年の出来事。

政権は民主党でしたね。

12年というのは長いようで短いというか・・・

こうやって鮮明に思い出す出来事があるというのは、やはり強烈な印象があります。

まだまだ東日本大震災の復旧半ばです。

その前の「うさぎ年」は1999年(平成11年)です。

ノストラダムスの大予言で地球が滅びるということでしたが、今があります。( ;∀;)

熊本では「国体」がありましたね。

当時ホテルに勤めていたので、とても忙しかった記憶があります。

当時の総理大臣は小渕さんでしたね。

さらにその前は・・・1987年(昭和63年)です。

わたしが高校3年生でしたね。

バブル絶頂の時代ですよね。

は~バブルから36年経つのか・・・

🌟まずは健康第一!

2023年・・・令和5年。

今年も「ウィズ・コロナ」でしょうが、まずは健康第一で過ごしましょう。

このブログも毎日更新していきます。

お付き合いのほどお願い致します。

今年もよろしくお願い申し上げます。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!