ひとりこたつが快適!

おはようございます。

12月27日。火曜日。

今年も残すところ今日を入れて5日。

歳末ですね・・・

なんだか一昨日までのクリスマスが遠い昔のような気がします。( *´艸`)

さて、この冬ですが、自宅の部屋に「ひとりこたつ」を買いました。

単身赴任していた頃もあったのですが、今回のものは「机タイプ」のものです。

そう、椅子に座るタイプの「こたつ」なんですね!

これが便利で重宝しています。

🌟これも「ひとり」需要かな?

先日のクリスマス時期のブログで「クリぼっち」について「ひとり用」商戦が活発ということを書きました。

今回のこの「こたつ」も「ひとり用」商戦なのかもしれません!

👆奥行50㎝×幅60㎝です。

高さは60㎝。

パソコンがすっきりと収まります。

読書するときもいいですね。

「こたつ」を使わないときは「デスク」として使用できますからね!

椅子に座ると「すき間」が空きそうですが、意外にそうでもないですね。

すき間風が気になることはありません。

リユースショップに行くと品揃えが豊富ですからね。

安価なものだと5,000円以下でも購入することができます。

🌟厚着&こたつで省エネ!

ひとりで部屋にいるときにエアコンの暖房を入れるのももったいない気がします。

適度に厚着(ヒートテックやベスト等)して「こたつ」で十分暖を取れます。

省エネにもなっている・・・かもしれません!

寒さはなんとかこのようなことをすれば凌げますからね。

ただ、我慢はしません。身体を壊したらたいへんですからね。

🌟「こたつ」といえば「みかん」

日本を象徴するシーンのひとつとしてコレがあります。

「こたつ」といえば「みかん」ですね!

日本の冬・・・The・日本ですね!

確かに「こたつ」に入って「みかん」を食べると更に美味しく感じます。

なんなんでしょうね・・・

「こたつ」に入って「ビール」「おでん」もたまらなく美味しい!

日本人は「こたつ」が好きですからね。

あと2~3ヶ月は「机タイプのこたつ」に世話になりそうです。

慌ただしい時期ですが、どうぞお互い深呼吸でもしながら落ち着いて過ごしましょう。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!