クリスマスから歳末へ!

おはようございます。

12月26日。月曜日。

新しい一週間が始まりました。

というより、いよいよ今年も残すところ一週間ですね。

来週の月曜日は元日、新年ですからね!

慌ただしいというより世の中がラストスパートに入ったような感じですね。

🌟イベント屋さんは大忙し!

毎年思いますが、12月25日と26日では、なんというか、ゴロっと雰囲気が変わりますよね。

クリスマスの華やかさから歳末の慌ただしさへ変わっていきます。

知人の看板屋さんやイベント屋さんは超多忙!と言っていました。

夜中にクリスマス⇒歳末にディスプレイ入替ですからね!

音楽も「クリスマスソング」から年末年始をイメージさせるものに変わりますからね!

🌟「アメ横」が賑わう時期!

この時期になってくると、ニュースでは「東京・アメ横」が出てきます。

今年は行動制限がない年末年始ですので、賑やかになりそうですね。というか賑わってほしい!

コロナも過去のこととは言いませんが、「ウィズ・コロナ」で付き合っていかないといけませんからね。

熊本では、過去には「子飼商店街」が年末の風物詩でしたが、今では寂しくなっていますからね・・・

🌟若い頃は勢いがあったな!

若い頃は、ホテルおレストランでクリスマスディナーを担当していたので、クリスマスが終わると休みを取っていましたね。( ;∀;)

クリスマスディナーの片づけが23時頃に終わって、行きつけの焼鳥屋さんで飲んでいました。

なつかしい思い出ですね。

バブル後期の時期ですので、「ナイフ・フォーク」でのディナーに「シャンパン・ワイン」のサービスをしていていましたが、スタッフの打ち上げは「焼鳥」というギャップも楽しい!

しかし、毎日寒いですね。

体調には気をつけないといけません。

風邪ひいて年末年始というのはなんとも・・・ですからね。

クリスマス寒波(最強寒波)を乗り切りましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!