新型コロナウィルスワクチン第4回目接種をしてきます!

おはようございます。

12月23日。金曜日。

明日はクリスマスですね・・・若者的にいうと「イブ・イブ」です。

わたしの中では、どうもクリスマスムードが高まりません。

もうクリスマスでどうこう・・・という年齢ではありませんからね。

そんな中、若干遅れましたが、今日「新型コロナウィルスワクチン」第4回目接種をしてきます。

本来もっとはやく接種したかったのですが、土日にマラソン大会が入ったり、土日仕事の時期が続いたり・・・ということで今になりました。

というのも、過去に副反応で熱が出ました。

きつかったですね・・・

なので、今回も「熱が出るかもしれない・・・」という前提で金曜日にワクチン接種して、土日予定入れていません・・・( ^)o(^ )

なので、明日明後日は予定なし・・・

🌟もうそろそろいいのでは・・・

新型コロナウィルスに対しての「怖さ」もなくなりました。

誤解がないように書きますが、決してコロナを舐めているわけではありません。

しっかり感染予防をしたうえで日常生活を普通に楽しむ方法がわかってきたからです。

もう3年ですからね。「人類」も経験してきましたからね。コロナを。

「5類」に向けて検討というニュースもよく見ます。

マスコミも「今日の感染者数」なんか、もうそろそろいいのでは・・・と・・・

正直なところですよね。

最近また増えていますが、世の中も「それはそれ」として、感染症対策をして日常を過ごそうというふうになっているような気がします。年末年始の行動制限もありませんしね。

知人から聞いた話しですが、12月16日(金)は、熊本市内繁華街忘年会の方々で多かったようですからね。

🌟インフルエンザ予防接種も予定あり!

新型コロナウィルスワクチン接種は夕方の予定です。

そのまま、今日はおとなしくしておきましょう。

土日副反応が出なければいいな・・・

インフルエンザ予防接種も予定があります。

どちらも罹らないほうがいいですからね。

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!