気のせい?今年はカレンダーいただくのが少ないような・・・

おはようございます。

12月20日。火曜日。

いや~12月も下旬ですね!

クリスマス商戦も大詰めですね。

この時期ですが、お付き合いでカレンダーをいただくことがあります。

しかし、例年と比較すると少ないような気がします。

いただきものなので、別に不満を言っているわけではありません・・・

やはり、「経費削減」なんでしょうか・・・

毎年余るほどあるのですが・・・

🌟カレンダーを買ったのは中学生の頃が最後!

実際に我が家にあるカレンダーはすべていただきものです。

保険屋さんや床屋さん、銀行の一枚もの・通販の付録等々ですね。

自分の記憶を遡っていくと、自分のお金でカレンダーを買ったのは中学生の頃ですね。

今でもファンですが、原田知世ちゃんのカレンダーを本屋で買ったのが最後・・・

カレンダーって絶対的に必要ですからね。

会社の事務所には銀行のカレンダー等があります。

🌟卓上カレンダーも重宝!

デスクには卓上カレンダーが必須です。

仕事でスケジュールを考えるときには欠かせません!

だいたい取引先や病院等の卓上カレンダーが多いですね。

🌟日めくりカレンダーもなかなか観ないな・・・

我が家の一階のトイレには例年「日めくりカレンダー」でした。

しかし、今年からは違ったな・・・

めくるのは父親の役割でしたからね。

日めくりカレンダーによく書いてある「今日のできごと」や「今日の格言」は観るとタメになりますからね。

🌟今年は久しぶりに買ってみるか!

これを機会に今年はカレンダーを買ってみようかな、と思っています。

百均に行ってもいろんなカレンダーがあります。

卓上カレンダーも種類がたくさんあります。

また、本屋でカレンダーを観るのも楽しみ。

どんなデスク周りになるのかな・・・( ;∀;)

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!