予想します!今年の漢字!本命は「国」対抗馬は「上」

おはようございます。

12月11日。日曜日ですね。

明日、12月12日は毎年恒例の「今年の漢字」が発表されます。

ここ数年、わたしのブログでも「予想」を書いています。

当たったことはありません・・・(泣)

とはいえ、懲りずに今年も予想してみます。

🌟個人的な本命は「国」です!

今年もいろんなことがありました。

最近は「今年を振り返る」という話題が多いですしね。

あんなこと、こんなことも今年だったか・・・と思います。

さて本題ですが、個人的な本命は「国」です。

「くに」「こく」と呼びます。

「国」葬がありました。

また、ロシアのウクライナへの侵攻があり、「国」対「国」の戦争になりました。

コロナの水際対策が緩和され、外「国」人の入「国」や日本からの出「国」者も増えました。

締切ギリギリですが、サッカーワールドカップでの日本の活躍が「国」を盛り上げました!

ということで、個人的な希望も込めて本命は「国」ですね。

🌟対抗馬は「上」ですね!

本命があれば対抗馬があります。

対抗馬は「上」ですね。

地元の誇りであるプロ野球三冠王村「上」選手の大活躍。ちなみに流行語大賞は「村神様」でした。

いろんなものが値「上」げされました。

円高・・・も・・・

🌟最終的になんだろうな・・・

いずれにしても発表が楽しみですね。

平和な世の中を望みます・・・

そして、やっぱりスポーツっていいな・・・

そんなことを思う年末ですね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!