今年(2022年)の目標を振り返る!今年の目標覚えていますか?

おはようございます。

12月10日。土曜日。

今年も残すところあと3週間となりました。

街中はクリスマスムード一色で華やかですね。

寒い日が続きますが、イルミネーションで心が暖まります。

ふと思いつきました。

今年の目標はなんだったかと・・・

ブログに書いていますので、改めて振り返ってみました。

わたしが今年の正月に立てた目標は・・・

① 料理にチャレンジ

② 献血年6回以上

③ ダラダラした毎日を過ごさない

この3点でした。

では、ひとつひとつ振り返ってみましょう。

🌟料理にチャレンジ!

はい、これは「0点」です。

まったく料理できませんでした・・・

というか、最近では、「惣菜も多数あるし・・・ひとりになっても大丈夫だろう・・・」という気持ちさえ出ています。

本当は、最低限の料理ができるといいのですが・・・

どうにも苦手というか・・・

料理ができる男性には憧れます。

掃除・洗濯は全然苦にならないのですけどね!

🌟血年6回以上!

これは「100点」ですね。

年6回どころか毎月できました。

12月も予約を入れていますので、2年連続毎月献血が達成できそうです。

献血はライフワークにもなっていますので、来年も続けていきたいと思っています。

今年、仲のいい従姉を亡くしました。

その従姉が輸血をずっとしていました。なので献血に対する気持ちというのが人一倍あるのかもしれません。

🌟ダラダラした毎日を過ごさない!

これは「80点」ですね。及第点は与えてもいいと思っています。

もちろん、ダラダラした日がゼロとはいいません。そういう日もありました。

しかし、大部分は走ったり、出かけたり、本読んだり・・・

極力ダラダラした日・時間を過ごさないようにしました。

わたしは「ラジオ派」なので、ダラダラテレビを観るという習慣がないのもいいのかもしれませんね!

せっかくこの世に生を受けて生きているのですから、ダラダラした日・時間はもったいない・・・そう思います。

でも、さすがにコロナワクチン接種後に副反応がでたときは、倦怠感もあり「ダラダラ」していました。

動こうという気さえもなかった・・・( ;∀;)

4回目ワクチン接種が近づいているので、副反応がどうかな・・・

🌟まとめ

料理以外はなんとかいい感じでできています。

来年の目標もそろそろ立てましょう。

あと3週間ありますので、気持ちを緩めずに過ごしていきたいと思います。

まあ、なんといっても健康に過ごせたのがいちばんではないでしょうか?

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!