身体のケア!「みぞぐち整骨院」

おはようございます。

11月19日。土曜日。

明日の日曜日は仕事ですので、今日は休みを満喫したいと思います。

さて、先日フルマラソンを走りましたが、その翌日には早速身体のケアをしてきました。

こういうメンテナンスは必要ですからね。

🌟10年以上もお世話になっている「みぞぐち整骨院」

床屋さんもそうですが、身体のメンテナンスも同じところに通っています。

自分の身体や髪の毛を知っている「整骨院」「床屋」は安心できますからね。

みぞぐち整骨院」は、院長が高校野球時代の先輩ということもあり親しくさせてもらっています。

現役の高校生等のアスリートも多数通われているそうです。

わたしの「身体のクセ」等も把握されていますので、フルマラソンで疲弊した筋肉等をほぐしてくれます。

腰から下(脚)を重点的にマッサージしてもらいます。

🌟院長も「明日は我が身」

福岡マラソンにて後半向かい風に撃沈したことを話しました。

院長も来年の「熊本城マラソン」に初出走しますからね・・・

「明日は我が身」かもしれませんね。( ^)o(^ )

フルマラソンは、やはり走ってみないと苦しさや、その先にみえる光景がわかりません。

わたしも一週間前にあれだけ苦しい想いをしたのに、今はまた次のマラソンに向けて頑張っています。

不思議なものですね。

🌟お互い目標を達成して祝杯上げたいですね!

わたしは3時間30分切り。院長は完走。といった具合にそれぞれ目標があります。

お互いその目標を達成して美味しいお酒を飲みたいものですね。

フルマラソンのダメージもだいぶ和らいできました。

本格的に次のマラソンに向けて始動します。

でも、こういう「身体のメンテナンス」は本当に必要ですよね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!