気持ちを入れ替えて再チャレンジ!3時間30分切り!

おはようございます。

11月18日。金曜日。

平日と週末が交差する日・・・

コロナ前であれば、忘年会が徐々に賑わいをみせてくる時期・・・

ホント、コロナの時代になって「忘年会」という言葉を聞かなくなりました・・・

なんとなく寂しいですね。

🌟己の実力不足!

さて、この前の日曜日に福岡マラソンを走りました。

自己記録は出たものの、目標としていた3時間30分切りには及びませんでした。

悔しさだけが残っています。

走り終えたあとは、「もう福岡マラソンはいい(走らない)・・・」と思っていましたが、時間が経過するにつれて、「いや、また来年走ってリベンジする」と思うようになりました。

こういうところが「マラソン」の不思議なところというか魅力なんですよね。

あの強烈な向かい風さえなければ・・・という言い訳する自分がいますが、そんな中走り切るランナーもいたのも事実。

要は「己の実力不足」なのです。

🌟とある方のタイムをみると・・・

全く見ず知らずの方ですが、福岡マラソンで並走というか同じ集団で走っていた方がいます。

なんとなくわたしの前や横をずっと走っていたので「ナンバーカード」(ゼッケン)を覚えていました。

わたしが向かい風に負けたとき、その方は先に行かれました。

レース終了後に「ランナーズアップデート」で、その方のタイムを見ました。

見事3時間30分を切っていました。(3時間28分台でフィニッシュ!)

ペース配分等参考になりましたね。

🌟失敗を生かす!

今度は来月宮崎にて「青島太平洋マラソン」を走ります。

ここでこそ3時間30分切りをしたい。そう思っています。

また、自分にとって「宮崎」は特別な場所ですので、いっそう気合が入ります。

今日から徐々にランニングも通常モードに復活させていきます。

(しばらくフルマラソン激走のダメージがあった)

11月いっぱいはまた走り込みますよ!もう一度30㎞走ってみましょう。

やはりなにごとにも「チャレンジ」することは「楽しい」というか「やりがいがある」というか、気持ちが充実しますよね!

とはいえ、マラソン当日は穏やかな天候を期待したいものです・・・!(^^)!

ホント、あの向かい風は忘れられないものになりました・・・これも「いい思い出」ですね。

うまく言えませんが、なんとなく「コツ」というか「ヒント」は得た大会でしたので、それはそれで収穫があり次につながるものとなりました。

諦めたら終わり・・・なんとしても達成するぞ!

寒さに負けず・・・がんばりましょう!

福岡の借りは福岡でしか返せませんが、福岡の失敗を宮崎に生かすことはできます。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!