熊本市長選挙「期日前投票」してきました!

おはようございます。

11月6日。日曜日。

ちょっと朝の冷え込みが厳しくなりましたね。

いよいよ秋本番・・・少し冬の足音も聞こえてきそうです。

さて、現在熊本市では「熊本市長選挙」が行われています。

ひとりの市民として選挙に行くつもりです。

というより行ってきました。

「期日前投票」です。

🌟便利な「期日前投票」

投票日は11月13日(日)となっています。

その日はあいにく熊本市にいません・・・前日からいないのです・・・

そういうときに「期日前投票」は便利です!

近くの公民館でできます。

ここ最近の選挙という選挙はほとんど「期日前投票」にしています。

投票日に突発的なことが起きて投票できない、というよりいいですからね。

🌟一票は投じよう!

選挙を棄権する方がいますが、わたしは選挙権をいただいてから選挙という選挙は全て投票しています。

せっかくの権利ですからね。

権利を行使しないのはもったいない。

政治に参加しないといけません。

🌟未来の熊本市を託す!

わたしは生まれも育ちも熊本市。

やはり熊本市に対する愛着はあります。

だからこそ、熊本市には県都として発展してほしいものです。

慢性的な交通渋滞も課題です。

よその県から来られた方はびっくりするようです。

その他にも熊本地震からの復興、コロナ対策、コロナで疲弊した経済の立て直し・・・

いろんな課題があります。

新しい市長にはひとつひとつ確実にやり遂げてほしいものです。

皆さんも選挙行きましょうね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!