気になる「菊池渓谷ライトアップ」11月4日・5日開催!

おはようございます。

11月4日。金曜日。

平日と週末が交差する日。

さらには昨日祝日だったので、ちょっと変な感じですね!

さて、先日新聞で気になる記事を発見!

なにかというと・・・

あの「菊池渓谷」がライトアップするそうなのです!

🌟これまでなかったんだ・・・

この時期や夏休み等はいろんな観光施設がライトアップされます。

熊本県内でも諸々ありますが、「西原村の白糸の滝」や「小国町の鍋ケ滝」といったところが有名。

「菊池渓谷」も熊本を代表する観光地ですが、これまでライトアップしていないんですね・・・

意外でした。

👆新聞記事です。

ここ1~2年、仕事で菊池に行く機会が多いですので、なんとなく菊池渓谷は気になる存在なのです。

🌟チラシもある!

実は「ファンタジーナイト」といったチラシも出来ています。

「竹あかり」もあるらしい・・・

楽しみです。

行ってみましょう!

🌟イベントが復活してきたが紅葉の菊池渓谷は捨てがたい!

熊本県内といわず日本全国でイベントが復活して賑わいが出てきました。

いいことですよね。コロナ前はこれが普通でしたからね・・・

熊本市内のサクラマチでも毎週のようにイベントが開催されています。

しかし、今この時期菊池渓谷の紅葉は捨てがたいものがありますね。

自然の中で癒されます・・・

わたしも何度か行きましたが、「下界」と比べると気温が5度くらい低いですからね。

寒さ対策も万全にして行きましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!