10月を振り返る!ランニング編【初の月間600㎞走破!】

おはようございます。

11月2日。水曜日。明日は祝日なのでプチ週末といった感じですね。

さて、10月を振り返るシリーズのランニング編です。

🌟初の月間600㎞走破!

なんといっても最大の話題?は月間600㎞走破なんですね。

ずっと目標にしていました。ようやく達成することができました。

3月まではだいたい月間300㎞~330㎞くらいでした。

それから比べると「倍」近くなっていますね!

4月にランニングクラブに入部して本気でフルマラソン3時間30分切りを目指しました。

それからは一日10㎞だったのを15㎞に延ばしました。

単純に計算しても15㎞×30日で450㎞となります。

それにプラス30㎞走や朝・夕の二部練習等々で600㎞走破となりました。

正式には619㎞なんです!一日平均19.8㎞(約20㎞)となります。

11月中旬にフルマラソンを控えているので、なんとか「やった感」(達成感)を自分の中に持っておくためにも10月に600㎞走破できたことは財産になりますね。

🌟毎日ランニングも継続中!

すっかりランニングも生活の一部になりました。

走らないと変な感じさえします。

2016年(平成28年)7月1日から毎日ランニングしています。

Facebookにもアップしているので、仲間から「いいね」をもらっています。

SNSにアップすることが「証拠」として残りますからね。( ^)o(^ )

ドクターストップがかかるまでは続けたいと思います。

🌟なつかしの久留米で10㎞+10㎞大会に参加した!

10月のマラソン大会はひとつでした。

10月30日に福岡県久留米市での手づくり感満載の10㎞+10㎞の大会でした。

詳しくは後日ブログにアップします。

今日ここではこういう大会を走ったということにとどめておきます。

やはり大会に参加することは楽しいですよね。

刺激を受けます。

また、大会に向けてトレーニングにも力が入ります。

「目標」がないとね・・・

さて、11月は10㎞の大会に2つ出ます。

中旬には福岡マラソンを走ります。3時間30分切りを目指します。

ということで、11月は調整の月にもなるので、距離数は減るかもしれませんが、その分中身が濃いランニングライフになりそうです。