10月を振り返る!【献血&休肝日】

おはようございます。

ちょっとちょっと・・・今日から11月ですね。

いや~はやい・・・

「今年も残すところ・・・」というセリフが聞こえてくる時期になりましたね。

一日一日精一杯過ごしていきましょう。

11月に突入する前に恒例の10月の振り返りです。

今日は「献血」と「休肝日」について。

🌟献血は10月もしてきて通算39回目!

10月もしっかり献血してきました。

自分の中では「小さな社会貢献」です。

輸血を必要としている「誰か」のために・・・

という気持ちは常に持っています。

一方、もう少し楽に考えた場合、ライフワークというかプチ健康診断というか・・・街なかに出る機会というか・・・そんな側面もあります。

まあ、献血と街なかに出る、という「一石二鳥」ですね!

今回の献血で通算39回目となりました。

今月もすでに予約を入れているので40回が目前に・・・

🌟休肝日は6日確保!

休肝日も夏場より確保できるようになりました。

だいぶ涼しくなってきているので、休肝日もしっかり確保しています。

ランニングクラブの練習がある日は休肝日としているので、これだけでも毎週1日は休肝日を取れます。

それにプラスαといった感じです。

晩酌もいいですが、メリハリをつけることも大切ですからね。

なんとなくダラダラ飲むというのは避けたいですからね。

🌟久しぶり「飲み」にもいけた!

10月は久しぶりに街なかへ「飲み」に行くこともできました。

思い返せば6月以来ですね・・・

コロナ前は週に2回は飲みに行っていたのに・・・

生活がゴロっと変わっていますね。

おかげでお金をあまり使わなくなりました。(その分ランニング関係で使っているが)

11月は「ボージョレ・ヌーヴォー」も解禁になりますね。

ワインが好きなわたしとしては楽しみな月です。

メリハリを利かせたお酒ライフを楽しみたいものです。

秋の夜長、ワインでも飲みながら映画(DVD)でも・・・(早寝だからな・・・)

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!