「十月桜」に心を癒される!

おはようございます。

10月30日。日曜日。

日中は本当に過ごしやすいですね。

そんな中、某所で「十月桜」を愛でる機会がありました。

🌟やはり「桜」はいい!

天気がいい日でした。

ふと目に入った「十月桜」でした。

やはり日本人は「桜」が好きですよね。

よく観ると「白」「ピンク」とあります。

朝晩は冷えますが、強くたくましく桜は育っています!

生命の強さを感じます。

🌟青空とのコントラスト!

そして、なにより青空に映える・・・

青空と桜、なんともいえない贅沢な空間ですね。

心が癒されるというか洗われるというか・・・

🌟「十月桜」って・・・

そもそも、桜って春のイメージですが、秋にも咲くのですね。

「秋桜」(コスモス)とは違いますね。

調べてみると、春と秋に二度咲かせる木(樹)だそうです。

わたしは、その手はあまり詳しくありませんので、愛でるだけ・・・( ;∀;)

あまり似合いませんが、花言葉は「神秘的な心」だそうです。

ん・・・芸術の秋・・・ぽい!( ^)o(^ )

なんとなく日々慌ただしいですが、このようにちょっとの時間だけでもいいので「花を愛でる」というブレイクタイムは必要なのかもしれませんね。

「花」でなくても「空」でも「海」「川」「山」でもいいですよね。

そういう時間を持てるような「ゆとり」というか「余裕」を持って生活しましょう。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!