熊本城マラソン2023当選!4年ぶりに走ります!

おはようございます。

10月15日。土曜日。天気はいいみたいですね!

せっかくの週末ですから雨さえ降らなければ・・・と思います。

最近はイベントも復活して賑やかさが増しています。いいことですね。

さて、熊本城マラソン2023の当選通知が届きました。

いや~嬉しいですね!

ぜひとも走りたかった大会のひとつでもあります。

(東京マラソン2023の落選通知が届いたあとなので余計嬉しい)

思い起こせば2018年以来の熊本城マラソンとなります。

🌟地元を走れる喜び!

最初の熊本城マラソンはホテルの支配人をしていて受入る側でサポートしました。

そのとき「来年は自分も走りたいな・・・」と思い、第2回大会から連続5回当選しました。

初マラソンは熊本城マラソンになります。

後半歩きながらもなんとか完走して、マラソンの魅力にハマりましたね。

2019年も参加したかったのですが、どうしてもその時期に沖縄で長期出張の予定が入っているのが事前にわかっていたのでエントリーすらしていませんでした。

2020年も参加を検討したのですが、やはり仕事で断念・・・

そして2021・22とコロナで中止。

ようやく・・・大会が開催されます。

とにかくアップダウンがあるコースですが、それはそれで楽しいコースです。

👆2018年の写真です。

自宅から歩いて大会会場(スタート地点)まで行ける距離です。

歩いて45分程度ですが・・・ちょうどいい準備運動になります。

🌟初心に戻って走ろう!

コース自体は頭に入っています。

ペース配分等も頭に入っています。

しかし、今回4年ぶりなので「初心に戻って」走りたいですね!

2018年が3時間49分だったので、その時の自分には勝ちたい・・・ですね。

👆2018年の写真

🌟福岡⇒宮崎⇒熊本!

今シーズンのフルマラソン参加がこれで決定しました。

まず11月に「福岡マラソン」を走ります。

数年ぶりの参加となります。過去には1回だけしか走っていません。

4月からランニングクラブに入部して3時間30分切り(サブ3.5)を目指してトレーニングしています。

なんとか達成したいものです。

次に12月「青島太平洋マラソン」です。

宮崎は両親の実家があるところですし、わたしの第二の故郷ですので、恥ずかしい走りはできません。

祖父母の墓参りにも行きます。

最後が来年2月の「熊本城マラソン」です。

できればすべての大会で3時間30分切りをしたいものです。

👆2018年ゴール後の写真

そのためにもトレーニングですね。

より一層熱が入ります。

ただ、ケガだけは気をつけないといけません。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!