お奨めのアップルパイNO40【パテスリー クオーレ】

おはようございます。

10月14日。金曜日。

今週は火曜日スタートだったので、週末が来るのがはやいですね。

平日と週末が交差する金曜日。張り切って参りましょう。

さて、「アップルパイハンター」を自認するわたし・・・

しかし、最近ちょっとご無沙汰でした。(´;ω;`)

どうしても暑かったので、アップルパイよりもかき氷等のほうに走っていました。

反省・・・

季節もようやく秋めいてきましたので、「アップルパイハンター」も復活!です。

ということで、今日のお奨めは「パテスリー クオーレ」さんになります。

なんとなく名前は聞いたことあったのですが、朝ランでたまたまお店の前を通った際に「アップルパイ」の幟を観て後日伺いました。

👆この幟です。朝ランのときはまだ暗いですが・・・

🌟新町本店とカリーノにもお店がある!

仕事で近くまで来たので立ち寄ってみました。

マンションの1階になります。こちらが本店です。

熊本中央郵便局の近くですね。徒歩2分くらいです。お店の前から中央郵便局が見えています。

あと、熊本市内繁華街「カリーノ」にもお店があります。

本店のほうは、お店の前に駐車場4台分ありますよ!

🌟アップルパイ378円!

スーツ着たビジネスマンがひとりで店内へ・・・ちょっと異様?な雰囲気?( ;∀;)

☟以下の写真はお店のご了承をいただいて撮影しています。

👆賑やかな店内です。楽しくなりますね。購買意欲をそそる!

👆アップルパイが並んでいます!こちらのアップルパイは378円になります。(税込)

グラニュー糖が印象的ですね!

👆ちょっとした「イートインスペース」もあります。

洗練された店内ですね。落ち着いた雰囲気です。

🌟我が家で食べる!

上の写真のイートインスペースで食べようかな・・・と、一瞬迷いましたが、我が家でじっくり味わいたいと考えなおしました!

👆けっこう大きい部類になりますね!

前章で書いたとおり、グラニュー糖がまぶしてあるというか、グラニュー糖でおおわれている、といったほうがいいでしょうね。

これが特徴でしょう!

👆綺麗に焼きあがっています。

アップルの果肉はパイの下部に敷かれているような感じですね。

「アップルパイ」という名のとおり、「パイ」の部分が際立っている感じですね。

もちろん、果肉も美味しい!

パイとグラニュー糖が果肉の美味しさを引き出している・・・そんな感じですね。

これまでたくさんのアップルパイを食べてきましたが、グラニュー糖が際立つものは初めてですね。

印象に残るアップルパイとなりました。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!