残念!東京マラソン2023落選!

おはようございます。

10月12日。水曜日。

昨日今日と朝が冷えますね。

朝ランに「薄手のウィンドブレーカー」と「薄手の手袋」が登場しています。

また数日すると暖かいというか暑くなるようです。

気温(寒暖)の差が激しい時期ですので、体調管理には気をつけたいですね。

🌟東京マラソン残念!落選!

今回初めて「東京マラソン」にエントリーしました。

あくまで「エントリー」です。

ある意味日本でいちばん人気があるマラソンといっても過言ではありません。

当選確率も3倍とか4倍とか・・・

当たるかな・・・と思いつつも「エントリー」しないことには当たらないので思い切ってエントリーしました。

結果先日通知が届き、残念ながら「落選」でした。

わたしのランニング仲間も2人エントリーしていたのですが、それぞれ落選・・・

やはり競争率が激しいのですね・・・

でも、いつの日か走りたいですね。

🌟九州にいると本州の大会に憧れる・・・

これまでマラソン大会といえば九州内ばかりなんですよね・・・

福岡マラソン・筑後川マラソン(フル・ハーフ・10㎞)・小郡ハーフマラソン・熊本城マラソン・芦北うたせマラソン(ハーフ)・氷川梨マラソン(10㎞)・金栗マラソン(10㎞)・田原坂マラソン(10㎞)・青島太平洋マラソン・えびの京町温泉マラソン(ハーフ)・出水つるマラソン・鹿児島マラソン等々全部九州内です。

今後、大阪・神戸・京都・東京・北海道・那覇マラソンといったところを走ってみたいものです。

また、前職時に長期滞在していた鳥取での鳥取マラソンも機会があれば走ってみたいですね!

楽しみがふくらんでいきます。

🌟来年も懲りずに・・・

東京はなんといっても日本の首都。

新宿・銀座・浅草・・・コースを観ただけでもワクワクします。

2023年の大会はテレビ観戦になりそうです。

でも2024年大会にはもう一度エントリーしましょう。

当選したら数日休みを取って東京・横浜あたりを観光したいですね。

まあ、こうやって考えているだけで楽しいですからね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!