カレーハウス「GEE」名物の「チキンカツカレー」で満腹・満足!

おはようございます。

10月11日。火曜日。

実質今週がスタートしました。

今週も張り切って参りましょう!

さて、先日動物園近くの「カレーハウスGEE」さんに行ってきました。

最近、この界隈に仕事でよく行きます。

お店の前を通ることがあるのですが、気になっていました・・・

ということで、勇気を出して?今回行ってきました!

けっこういろんなブロガーさんが書いています。

それだけ魅力あるお店なんでしょうね。楽しみです。

👆駐車場の案内もあります。

さあ、お店の中に入ります!

🌟迷わず「チキンカツカレー」を注文!

なんといってもこちらのお店の名物を食べないといけません。

というか、これを食べにきた・・・

そう「チキンカツカレー」です。

サラダ+ドリンクが付いて1,100円。(いつも弁当なのでたまにはいいでしょう!)

日替わりのランチメニューもあります。

まずサラダが出てきます。

カレーが出てくるまでに食べてしまいそうですが、辛さの口直しのために少し残しておきます!

さあ、待つこと6~7分・・・

出てきました!

見た目のインパクトありますよね!

黄色・こげ茶色・飴色・・・なんだか「絵」を観ているようです!

ご飯の「ターメリックライス」がとても鮮やかです!

カツも存在感たっぷり!

ちなみに辛さが気になるところですが・・・

上の写真(メニュー)の最下部に辛さのレベルが書いてあります。

辛さはなんと70倍!までできるそうです。

わたしは小心者ですので、とりあえず「中辛」で・・・

カレーをいろんな角度から眺めたくなりました・・・( ^)o(^ )

そのくらい芸術的な盛り方なんですよね・・・

🌟うん!この手のカレーなんですね!

まずはひとくちカレーを舐めてみます。

あ~なるほど・・・この手の味なんですね!

実は先日同じ動物園近くのカレー屋さん「ジン」に行きました。

そのときのブログがこちら ☟

カレーのルウはなんとなくジャンルが同じのような感じですね!

ちょっと「ドロッとした」という感じ。

少なくとも「サラッと」したルウではありません!

カツもいい感じにカラッと揚がっています。見た目よりけっこう「肉厚」なんですよね!

カツはカットされてはいますが、さらに自分の食べやすいようにカットします。

カットするたびに「ジュワー」と聞こえそうなくらい「ジューシー」ですね。

ターメリックライスもわたしにはちょうどいい塩梅の味付けです。

カレーのルウと一緒に食べると、とても美味しい!

🌟らっきょう」「福神漬け」も・・・

現在コロナ対策で、「らっきょう」「福神漬け」は別テーブルに置いてあり、セルフサービスとなっていました。

個別の容器に入っています。

🌟お店を見落とさないように!

肝心なお店の場所ですが、ひと言でいうと「動物園西門」の前の通り。となります。

詳しい場所はこちら ☟

東バイパスから側道というか一本入った通りなんですね。

東バイパスのほうから来ると、カーブでお店がギリギリまで見えないですので気をつけましょう!

お店の前に1台分の駐車場があります。

それとは別に上の写真の右側(通りからすると建物の裏)に3台停める場所があります。

裏手の駐車場からはお店までショートカットできますよ。

👆こんな感じでお店まで抜けることができます!

ちなみに、この裏手の駐車場に停めるには東バイパス方面からだとお店に行きつく前の交差点から左折となります。行き過ぎないよう気をつけてくださいね!

🌟清潔感溢れる店内!

12時前に来たのですが、すでに2組来店されていました。

2名掛け4卓とカウンター6席です。

こじんまりとしたお店ですが、とても清潔感が行き届いています。

こういうところにお店の「心意気」というのが伝わってきます!

マダムもとても親切です。

リラックスして過ごせる・・・そういった感じですね。

そうそう、ドリンクが付いているセットですので、コーラを注文。

辛さを抑えるために・・・

🌟大満足!「GEE」さん!

いや~大満足ですね。

おいしかった!

最後にお店情報です。

カレーハウス「GEE」さん

営業時間 11時30分~14時30分 平日はランチのみの営業

土・日・祝はランチ営業プラス18時30分~20時30分

定休日 火曜・水曜

駐車場 お店の前に1台 裏手に3台

テイクアウトも対応可能

連絡先 096-295-7185

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!