すっきり散髪!店主は沖縄でバージョンアップ!

おはようございます。

10月9日。日曜日。

3連休の真ん中ですね。

さて、なにして過ごそうかな・・・

先日、仕事終わりに散髪してきました。

店主から沖縄の土産話しも聞けて有意義な時間でした!

お店は長年のいきつけ「SCREWCUT」さんです。

もう12年くらいになるかな・・・

場所は熊本市北区清水本町になります。

国道3号線からちょっと入ったところですね!

🌟店主が沖縄で「Barber battle」に参加してバージョンアップしていた!

毎月散髪していますので、店主といろんな情報交換をします。

10月上旬に店主が沖縄にて理容室の対決バトル(Barber battle)に参加することを聞いていました。

店主今60歳。理容師歴40年くらい・・・

今さら・・・という感があったようですが、店主の「好奇心」「向上心」をくすぐり参加されたようです。

他のメンバーは20代30代がほとんど・・・

そんな中孤軍奮闘だったようです。

結果、バトルでは破れたようですが、それなりに充実感もあり、さらに技術が向上するようで期待しています。

なお、「今回の参加で最後」とは言っていましたが、どうも負けたのが悔しいらしく来年?もまた参加するようなことを話していました。

いくつになっても「向上心」「好奇心」を忘れない・持っているということは素晴らしいことですね。

わたしも非常に参考になります。

🌟すっきりカット!

沖縄のいろんな話しを聞きながらカットしてもらいます。

沖縄のオリオンビールやステーキ・・・(いいな~)

わたしが長期出張で沖縄県那覇市にいたときと同じエリアでバトルもあったらしく、なつかしい地名やピンポイントでのホテル名・コンビニ名等々が出てきて話しが盛り上がりました!

さてさて、肝心のカットですが、秋・・・まだ残暑もあるだろうから多少短くしてもらいました。

冬になると、そのあたりは考えますが・・・

👆仕事帰りということがわかるでしょ!

今回も4,900円になります。

「カット」「頭皮マッサージ」「フェイシャルマッサージ」「顔ぞり」となります。

🌟ひとり呑みの約束もした・・・

店主もお酒が大好き。わたしも大好き。

お互いひとり呑みも好き・・・

今度一緒に呑むことを約束しました。

店主とは高校の同窓生になりますし、お互いの息子たちが同じ保育園、さらには同じ市民ランナーという共通点もいくつかあります。

楽しみですね・・・

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!