9月を振り返る!ランニング編!大会にも参加でき走行距離は500㎞超え!

おはようございます。

10月2日。日曜日。

すっきりした天気・・・「秋」って感じですね。

最近は、朝晩の空気が完全に変わって、ランニングしていても気持ちがいいですね。

さて、今日のお題は「9月を振り返る」の「ランニング編」です。

🌟毎日ランニングも6年3ヶ月継続中!

2016年(平成28年)7月1日から毎日ランニングをしています。

ちょうど単身赴任中でホテル暮らしからアパート暮らしに変わって、「なにかしら始めよう」ということで「毎日ランニング」をスタートしました!

フェイスブック等のSNSでもランニング結果をアップして証拠を残しています。

いろんな方から励ましをいただきます。

もうすっかりルーチンになっており、走らないと気が済まない・・・そういうふうになっています。

これは身体が続く限り・・・ドクターストップがかかるまで続けていきたい・・・そう思っています。

もちろん「休脚日」が必要なことはわかっています。そういうときは最低1㎞でも「ゆーっくり」走っています。

🌟走行距離は507㎞!

9月の走行距離は「507㎞」でした。

なかなか目標としている600㎞には達しませんが、最低限である500㎞はクリアしました。

10月こそは一度600㎞の大台に乗せたいものです。

江津湖や嘉島を走ったりもしました。

30㎞走もしました。

密度は濃かった・・・かな・・・

🌟4年ぶりの梨マラソンも走れた!

なんといっても9月のランニングでいちばんのニュースというか出来事は「氷川町梨マラソン」を走ったこと。

詳しくは先日ブログに書きました。

ここ数年コロナや台風の影響で中止を余儀なくされていました。

梨好きのわたしにとっては、大好きな大会ですし、ランニングを始めた当初から参加している想い入れのある大会なんですね。

今年53歳になるわたしが49歳のときに出したタイムを約2分弱上回ることができました!

日々のトレーニングが実っていることを実感しましたね!

美味しい梨もいただきました!

来年もぜひ参加したいですね!

🌟涼しくなって身体が楽になってきた!

5・6・7・8月という暑い時期も毎日走ってきましたので、先月のように朝晩が涼しくなると、だいぶ「楽」になりますね。

ペースも自然と上がってきます。

ケガだけはしないように・・・

そして、日の出が遅くなり日の入りが早くなっているので、気をつけて走らないといけませんね!

今月も頑張って走りましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!