熊本市の「日の出」は今日までが5時台!

おはようございます。

9月15日。木曜日。

9月も中旬ですね。まだ残暑が厳しい。

熊本は10月くらいまでは残暑が厳しいですからね。

まだまだしっかり水分補給をして過ごしていきましょう。

さて、毎日朝ランをしています。

最近当然といえば当然ですが「日の出」が遅くなったことを実感しています。

今日までが熊本市の「日の出」は5時台だそうです・・・

そういうところを書いていきます。

🌟9月15日「日の出」5時59分!「日の入り」18時25分!

朝ランをだいたい5時30分前に終わります。

いちばん明るい頃はその時間は問題なく陽が出ていました。

だいたい4時30分頃から東の空が明るくなってきましたからね・・・

今では5時30分頃から東の空が明るくなってきます。

熊本市の今日の暦は・・・

日の出 5時59分(今日までが5時台です)

日の入り 18時25分

となっています。

明日からは「日の出」が6時台になりますね。

そのうち7時台になり・・・そして徐々にはやくなる・・・その時期が待ち遠しいものです。

🌟多少蒸し暑いが真夏と比較するとだいぶ楽!

風がだいぶ変わりました。

ランニングしているとよくわかります。

水分補給の回数が激減しましたからね。

もちろん、適度に水分補給しながら走りますが、真夏のような回数ではない。

冬になると、15㎞走っても水分補給「ゼロ」でいいですからね。

 

改めて今日で日の出5時台も終わり・・・

本当に季節の移ろいを感じます。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!