熊本の水は本当に美味しい!

おはようございます。

9月14日。水曜日。

週の半ば。張り切って参りましょう。

先日、ふと思ったのですが、改めて熊本の水って美味しいですよね。

なにを突然・・・と、思われたかもしれませんが、わたしたちにとっては「当たり前」のような感じですもんね。

🌟水道水が非常に美味しい!

わたしも当たり前のように日頃水道水を普通に飲んでいます。

なんの違和感もないですからね・・・

🌟熊本には「名水100選」が4ヶ所もある!これ全国1位!

熊本市というくくりからは少し拡大しますが、熊本県には「名水100選」と呼ばれる「水」(水源)が数多くあります。なんと4ヶ所あるんですね。これって全国1位だそうです。

どこでしょうか?ネットで調べました。

調べる前に個人的意見として「白川水源」「菊池渓谷」(菊池水源)まではパッとでてきます。

あとは・・・「池山水源」(産山村)、「轟水源」(宇土市)だそうです。

👆写真は先日南阿蘇をランニングした際に立ち寄った「竹崎水源」です。

「水の都」と言われるのがわかります。

🌟恵まれているな・・・熊本!

こういう非常に恵まれた水環境にある熊本ですが、意外にミネラルウォーターも売れているんですよね!( ^)o(^ )

わたしもたまに買います。

自宅では、普通に水道水飲んでいるんですがね・・

まあ、それはそれで・・・

わたしは特にランニングをするので、その際の水分補給は重要です。

水が湧いているところや給水をできるポイントは非常に重要。

そういうところをコースの中に入れて走ることも多々あります。

でも、本当に熊本の水美味しいですからね。

これが当たり前で育っているというのは恵まれているし、ある意味贅沢ですね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!