ブログメンテナンス!

おはようございます。

9月13日。火曜日。

今日も張り切って参りましょう。

身体のメンテナンスをしに整骨院に行くことをよくブログで書いています。

そのブログ自体もたまにメンテナンスをします。

ブログのメンテナンス??

ちょっとわかりにくいかもしれませんが・・・

そういうところを書いていきます。

🌟わたしはこの手のガジェットが苦手なので信用できる知人に依頼!

まずもってわたしはパソコンはできますが、プログラミング等々は全く苦手なのです。

なのでブログも書くことは疲れませんし、どれだけでも書けますが、初期設定や各種設定等々はなかなかハードルが高いのです。

そんなときブログ仲間の知人である「gu-taro」さんに依頼するのです。

強い味方!元IT企業にお勤めでそういうところは精通されています!

「WardPress」を使っていますし、各種サーバー等も使っています。

そうなってくると、「バージョンアップ」等をすることがありますので、定期的にそれに対応できるようにしないといけません。

そんなことがちょっとというか全然わからないので依頼しています。

🌟身体のメンテナンスと一緒!

まだまだわたしも「WardPress」を使いこなせてはいません。

しかし、できるだけ対応・駆使していこうと思っています。

そのためにも「ブログメンテナンス」というのは必要なんですよね!

もう依頼して数年になります。

おかげでブログを観てくれる方々も徐々に増えてきました。

🌟ブログ歴12年!

現在の「WardPress」を使う前は「熊本おてもやんブログ」でした。

もう始めて12年くらいになりますね・・・

毎日更新しています。

ネタがよくあるな~と自分自身でも思っています。

まあ、日々のなんじゃないことも書いていますからね。

これからもブログは書き続けていきます。

自分の歴史になりますからね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!