テンション上がってきた!9月23日は「氷川梨マラソン」

おはようございます。

9月12日。月曜日。新しい一週間が始まります!

また暑さが戻ってきましたね。

なかなか「即・秋」というわけにはいきません。

夏が粘っている・・・という感じですね。

さて、秋と言うといろんな秋がありますが、今日はランニングに特化、それも「梨マラソン」について書いていきます。

🌟9月23日は「約束の日」「氷川梨マラソン」

熊本県民は「約束の日」というフレーズがお馴染み!

ある意味、9月23日は「約束の日」なんですね。

熊本県八代郡氷川町での「氷川町梨マラソン」の開催日なんです!

👆過去大会の写真!

🌟ランニング始めてから毎年参加している!

参加のきっかけは、いくつかあります。

・梨を個人的に大好きということ。

・距離も10㎞ということで手頃。

・アップダウンが豊富でタフなコース。

・参加費も安く(当時3,000円・今年は若干高くなり4,000円)で参加賞等も豪華!

・マラソンシーズンの幕開けの大会。

・ブースや給水所にも「梨」が有り食べ放題!

最後に参加したのは2018年でしたね。

この年のタイムが47分08秒でした。今年は44分切りを目指します!

確か記憶では2019年が台風で中止。2020年・2021年がコロナで中止でした。

わたしにとっても4年ぶりの「梨マラソン」楽しみたいですね!

🌟ゼッケンが送ってきた!

先日郵送でゼッケン等が送られてきました。

コロナ禍ということで「体調管理シート」も入っています。

やはり、この手のものが送られてくるとテンション上がりますね。

こういうコロナ禍で大会を開催していただく主催者・関係者に心より感謝します。ありがとうございます。

精一杯走り・楽しんで走り、最後は氷川町の梨を買っていきたいと思います。

いよいよマラソンシーズンが始まりますね!

日々のトレーニングも頑張らないといけません!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!