今話題の「セブンスムージー」を飲んでみた!

おはようございます。

9月10日。土曜日です。

充実した週末を過ごしましょう!

さて、今日のお題は「スムージー」です。

それもセブンイレブンのです。

あまりコンビニを利用するほうではありません。

しかし、仕事で運転しているとけっこうな数のセブンイレブン他コンビニの前を通ります。

そうすると、この「のぼり」が気になりますよね!

👆けっこう見ますよね。

やはり気になります・・・

ということで買ってみました。

🌟そもそも「セブンスムージー」とは・・・

この夏「スムージー」という言葉をよく聞きました。

だいたい「スムージー」となると400円前後が一般的ですね。

それをセブンイレブンが300円で販売しています。

セブンコーヒーのようなスタイルです。

種類は4種類あります。

👆冷凍庫ボックスにこのように置いてあります。

アイスコーヒーを買うのと一緒ですね。

「マンゴーパインスムージー」「ケールグリーンスムージー」「ダブルベリーヨーグルトスムージー」「いちごバナナソイススムージー」という4種類。

🌟買う手順!

①冷凍庫ボックスから好みのスムージーのカップをレジへ。

わたしは「マンゴーパインスムージー」を買いました!

②レジにて支払い。

③専用機械へ。

④カップふた部分のバーコードを機械に読み込ませる。

👆バーコードがありますよね!

なんだかワクワクしますね!

⑤機械にカップを入れる。スタートボタン(タッチパネル)を押す。

だいたいスタートボタンを押して1分から1分30秒くらいで出来上がります。

スムージー専用のふたとストローも置いてあります。

出来上がりました!

👆いい色していますよね!

🌟果肉が程よく残って冷え冷え!

ふたとストローをセットします。

まず、意外に「冷え冷え」ということに驚きました。というか感動!

まだまだ残暑が厳しい今の時期、こういうスムージーはいいですね。

次に、果肉が程よく残っていることが味わいを出しています。

甘さと酸味を感じますが、個人的には甘さが程よい感じでしたね。

🌟感想は・・・

正直、想像以上でした・・・

コンビニコーヒーを最初に飲んだときも感動しましたが、そのときより感動ですね!

よくこういうものをセブンイレブンつくったな・・・というのが感想。

価格は300円(税込)です。専門店並みの味ですから、お得ですよね!

種類も4種類あるので「次どれにしようかな・・・」という楽しみがありますね。

当然好みはでてくるでしょうが・・・

いや~これは感動でしたね。

次はなににしようかな・・・

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!