8月を振り返る!【献血&休肝日】

おはようございます。

9月に入りましたね。9月1日。木曜日。

まだまだ暑い・・・残暑が厳しいですが、9月に入った途端「秋」モードになりますね。

お店のディスプレイも「ハロウィン」になっていたり・・・

まずは8月を振り返ってみたいと思います。

お題は「献血」「休肝日」です。

🌟なんといっても夏バテせず健康に過ごせてよかった!

夏バテもしたのかもしれませんが、なんとか真夏を乗り切りました。

食欲もありました。

熱帯夜が続きましたが、それなりに睡眠もとれたと思っています。

🌟献血!通算37回目!20ヶ月連続!

ライフワークの献血。

「小さな社会貢献」なんですね。

もう37回目になりました。

それと、昨年の1月から20ヶ月連続献血しています。

全国(世界)には「輸血」を必要としている方が多くいます。

わたしも従姉が輸血を必要とした闘病生活をしていたので「献血」の重要性というか尊さは知っているつもりです。

必ず「献血」した「血」「成分」は誰かのためになっています。

誰かが命をつないでいます・・・

今月もすでに予約をしています。

まあ、プチ健康診断のようなものですね!

🌟休肝日は5日確保!

この真夏に5日も休肝日を設けたのは「奇跡」のようです。

これだけ暑いと「ビールが俺を待っている」と勝手に解釈してしまいます。

ランニングクラブで夕方練習する日だったり、遅い時間に長距離走った日は休肝日になります。

そういう「流れ」で休肝日になるのは我慢しなくていいので都合がいいですね。

晩酌にもメリハリをつけたほうがいいですからね。

飲み会はゼロでした。

ん~これだけコロナ感染者が増えていると躊躇しますもんね。

今年になって飲み会は2回だけ・・・!(^^)!

毎週最低2回は飲み会をしていたものとしては・・・ちょっと信じられません。( ;∀;)

はやく大手を振って飲みにいける時期がくるといいな!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

今月も頑張りましょう!