ビジネスシューズを入替ました!ちょうど1年ぶり!

おはようございます。

8月27日。土曜日。

わたしはこの週末仕事です。張り切って参りましょう!

さて、毎日わたしとともに「歩んでいる」ビジネスシューズを入替ました。

週に5日しっかりわたしの相棒になっています。

古いシューズには感謝。新しいシューズには期待ですね。

🌟思えば1年前に入れ替えた!

写真やブログをさかのぼってみると、ちょうど1年前の今の時期にシューズを入替ています。

その時にブログがこちら。 ☟

1年前に撮った写真がこれ。☟

そして今回のシューズがこちら。☟

似たようなシューズです。

同じメーカーなんですね。

texcy luxe」(テクシーリュクルス)と呼びます。

あの「アシックス」の子会社が運営しているようです。

「スニーカーような革靴」というのが謳い文句!

確かに、アシックスですから「動きやすさ」というのは専門でしょうからね!

🌟毎日履くからこそこだわりたい!

わたしがこの「texcy luxe」にこだわる理由ですが・・・

①履いていて疲れにくい。

②弾力性があり、足への負担が軽減。

③軽い。

これなんですよね!

毎日(週5日)履くわけですから・・・

特にわたしはランニングをするので「足への負担」がかかるシューズは避けたいですからね。

🌟飛行機の機内誌で知った!

3~4年前に「スカイマーク」をよく利用していました。

福岡⇔那覇ですね。

JALやANAもありましたが、時間帯がちょうどよかったのです。

往復の時間帯というやつですね!

乗ると機内誌がありますので読んでいましたし持って帰っていました。

最近は機内誌もリニューアルされたようですね!

そこで「texcy luxe」を知ったのです。

機内座席下にはコンセントが完備されていましたので助かります!

🌟感謝!感謝!

日頃何気に履いているシューズ。

ビジネスシューズ・ランニングシューズ・プライベートシューズ。

天気がいいときは「天日干し」しています。

どうしてもシューズ内が蒸れるので、定期的に除菌?しないといけませんからね。( ^)o(^ )

歩くとき・走るとき、足にはかなりの負荷がかかるようです。

ということは、シューズにも同様に負荷がかかるということですね・・・

足を守っているシューズには感謝なんですね。

たいせつに履きたいと思います。

もちろん、毎日磨いていますよ。

ホテルマン上がりなので、そこは習慣になっています!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!