ところどころに「秋」を感じだした!

おはようございます。

8月19日。金曜日。週末ですね。

張り切って参りましょう。

さて、お盆も終わり夏休みも残り少なくなってきました。

日本には「四季」がありますが、どうにも「夏」が終わるというのがいちばんセンチメンタルになるような気がします。

確かに「春」が終わる・・・「秋」が終わる・・・「冬」が終わる・・・といってもそうそうセンチメンタルにはなりませんからね。

「夏」というのは不思議なパワーがあるのでしょうね。

まあ、まだまだ残暑は厳しいようですので、引き続き「熱中症対策」はしていかないといけませんね。

🌟朝ラン時にも「虫の音」を聴けるようになった!

毎朝4時にランニングしています。

ここ数日から「虫の音」が聞こえだしました。

「虫の音」を聴くと、「秋が近まっているな・・・」と思っています。

しかし、玉のような汗をかきますけどね・・・( ;∀;)

🌟陽の入りもはやくなった・・・

週に一度ランニングクラブの練習で運動公園を仕事終わって走ります。

以前は19時30分過ぎまで明るかったのですが・・・最近は19時過ぎると太陽が観えなくなります。

こういうところにも季節が進んでいることを感じます。

🌟正直「暑さはもういい・・・」

先ほど、夏が終わるのはセンチメンタルになる・・・と書きました。

しかし、この年齢になると「暑さは堪えます」「辛い」ですね。

ところどころに秋を感じると「ホッとする」のが本音ですね。

熱帯夜も続きました。日中は残暑も厳しいですし・・・本当に体調管理には気をつけましょう。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!