8月16日は毎年高校野球のことを書いていたが・・・今年は・・・

おはようございます。

8月16日。火曜日です。

お盆休みも終わって今日から仕事という方も多いのではないでしょうか・・・

お盆が終わると、なんとなく夏があと少しという気持ちになり、若干センチメンタルになります・・・

(わたしだけでしょうか?)

さて、今日8月16日のブログはここ数年高校野球の記事を書いてきました。

というのも、8月16日って高校野球ファンならず国民的にも話題になった「あの試合」がおこなわれた「日」なんですよ。

そういうことを毎年書いていました。

ちょっと簡単に振り返ると・・・

●江川投手雨中の試合で敗れる。

●箕島高校対星稜高校の延長18回の試合。

⇒ちなみにわたしにこの試合のことを語らせたら数千文字はいきます。( ^)o(^ )

⇒今でも箕島高校は最大の贔屓高校です。

●松井選手五打席連続敬遠。

●宇部商業高校対豊田大谷高校延長15回サヨナラボーク。

と、「あ~あったね・・・」という試合が目白押しなんですね。

高校野球ファンの中では「なにかがおこる8月16日」と言われています。

この手のブログを数年書いているので、今年は別のことを・・・と思っていますが、すでに高校野球の記事でかなり割いてしまいました。( ;∀;)

では、世の中的に8月16日ってなにがあったのか・・・

ネットで検索しても、そうそうインパクトがある出来事ってないんですよね・・・わたしてきに・・・

そうなると、やっぱり高校野球のところに戻ってしまいます。

今年はどんなドラマが生まれるのでしょうか・・・

というところで、今年も高校野球の記事になった8月16日でした。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!