甲子園熱戦続く!出られただけで幸せですよ!頑張れ!高校球児!

おはようございます。

8月14日。日曜日。お盆休み真っただ中ですね。

台風も心配ですし、東北地方の長雨も心配です。

思い返せば、昨年のお盆を挟む10日間程度は九州地方も大雨・長雨でしたね。

さて、夏の甲子園で熱戦が続いています。

郷土代表の九州学院も昨日初戦を突破しました。

元高校球児として、どうしてもこの時期は甲子園が気になります。

そして「血が騒ぐ」というか・・・

甲子園に出られなかったものとして、甲子園でプレーできる選手を羨ましく思います。

勝負ですから、「勝ち」「負け」が発生します。

勝って得ること、負けて得ること・・・いろいろありそうです。

ただ、甲子園に出られただけ「幸せ」なんですよね・・・

出られない高校球児のほうが多いから・・・実態は・・・

そう考えると、甲子園大会というのは「プレゼント」のような気がしますね。

高校球児の誰もが憧れる甲子園でプレーできることは地区大会を勝ち上がったご褒美なんでしょうね。

そして、もっと細分化すると、甲子園に出られたとしてもプレーできるかどうかわかりません。

野球は9人でします。ベンチ入りは18人です。

もしかしたら出られない選手もいるはずです。

そんなこんなで、やっぱりプレーできる選手は「幸せ」なんですよ。

だから、勝ち負けにこだわらずに精一杯のプレーをしてほしいものです。

我が家は父・わたし・息子と元高校球児ですが、甲子園には縁がありませんでした。

甥っ子も今年福岡大会の16強で涙をのみました・・・

なので、親戚誰も甲子園に行っていません・・・ざんねん・・・

甲子園はこれから佳境に入っていきます。

選手のプレーから目が離せませんね。

そして、何より一昨年は甲子園大会自体が中止となりました。

本当にその年3年生だった球児は気の毒でなりません。

甲子園で試合ができる幸せ・・・

いいですね。野球は・・・

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!