青いソフトクリームを食べてみた!宇宙をイメージ!【Meru Olive】

おはようございます。

8月10日。水曜日。

今日行けば明日は祝日。お盆休みに入られる方も多いのではないでしょうか・・・

わたしはカレンダー通りとなります。

暑いですが、張り切っていきましょう。

さて、熊本県民はよく「わさもんすき」と言われます。

いわゆる、「新しいものすき」ということです。

一ヶ月程前からネットやSNSでよくみかけていた「青いソフトクリーム」なんですが。

気になったので行ってみました。

🌟国道3号線の熊本市植木町と山鹿市の境近く!

住所だと熊本県熊本市植木町宮原になります。

地図でみるとここ。

山鹿市まで数百メートルくらいです。

ちょっと話しがずれますが、この場所が熊本市のいちばん北端。

熊本市城南町も熊本市に編入されているので、こちらが南端。

南北にかなり熊本市が広くなりましたね!

我が家からは車で30分くらいかな・・・

ちょうどドライブがてらいい感じですね。

青空に青いソフトクリームの看板です。

これだけでもインパクトがありますね。

お店は「Meru Olive」(メルオリーブ)さんです。

インスタグラム「meruolive1」で検索。

🌟青いソフトクリームはインパクト大!

まずは通常の「ブルーソフト」を注文。

店員さんに協力してもらって写真を撮りました。

なんでも溶けるのが普通のソフトクリームと比較するとはやいようです。

なので、速攻食べないといけません。

この青色の正体はなんでしょう・・・

非常に気になりますね・・・

なんだろ・・・

正体は、海藻(かいそう)や藻(も)から抽出した天然色素を練りこんだ無調整豆乳ベースのソフトクリームだそうです。

実際に食べてみます。

最初の印象は、意外に「濃厚」だったということ。

でも、甘さがしつこくない・・・

後味スッキリという感じかな。

なんだか、この青色は宇宙をイメージしますね。

🌟他にも「パフェ」「飲物」も有り!

このようにメニューが案内されています。

ソフトクリームだけでなく、いろんなものがありますね!

熊本市内で飲物買って福岡方面へ行くと、山鹿あたりでは飲物が切れてしまいますからね。

ここで購入するといいですね!

🌟冬も営業する予定!

今後どのように賑わっていくのか興味があります。

夏場は営業時間11時~18時だそうです。

冬場は16時までになるとのこと。(現段階での予定)

定休日は水曜日。

冬でもソフトクリーム食べたくなりますからね。

また行きましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!