「LAMU」(ラムー)熊本初出店!入口横で売っているソフトクリームは100円!

おはようございます。

8月5日。金曜日。

言いたくはありませんが・・・「暑い」・・・

本当に「暑い」ですね。

日中の暑さも堪えますが、熱帯夜というのが意外に辛いですね。

睡眠もしっかりとり、3食とって、水分補給もとり、乗り切りたいですね。

さて、先日ラジオで聴きましたが、熊本県玉名市に「LAMU」(ラムー)がオープンしたようです。

「LAMU」には思い出がありますからね・・・

今日はそういったところを書いていきます。

🌟熊本初出店!場所は玉名市!

玉名市の「ニトリ」の向かい側にお店ができています。

品揃えは豊富ですし、店内は広々しています。

価格も安い・・・

何気に「惣菜」が美味しいですからね。パンも充実しています。

駐車場も広いですね。

🌟各地の「LAMU」に思い出がある!

「LAMU」は岡山県倉敷市に本社がある「大黒天物産株式会社」が運営しています。

倉敷でも以前仕事をする機会がありました。

その時、確かその本社の前を通ったような記憶があります。

また、鳥取で仕事していたときもランニングコース沿いに「LAMU」がありました。

また、福岡県久留米市の「LAMU」にはたいへんお世話になりました。

単身赴任していたアパートから原チャリで7分くらいのところにありました。

けっこう行っていましたね。仕事帰りにちょっと寄るというパターンが多かったですね。

🌟お約束?の「ソフトクリーム100円!」

「LAMU」でのある意味いちばんの思い出は「ソフトクリーム100円」ということですね。

久留米のお店もそうですが、お店の入口近くに「ソフトクリーム」と「たこ焼き」を販売されています。

「たこ焼き」は買ったことありませんが、「ソフトクリーム」はしょっちゅう買っていました。

券売機の価格がうまく見えませんが、ソフトクリームは100円!

もう一度言います・・・100円でしたからね!

これだけ暑いとソフトクリームをついつい買ってしまいますよね!

玉名のお店でも100円です。嬉しいですね。

あまり眺めていると溶けますので、ソッコー食べます。

一服の清涼剤ですね。

幸せです・・・

車内でクーラーを効かせて至福の時間ですね。

仕事の合間のちょっとした「アクセント」というか「ビタミン」というか・・・

こういう時間って必要ですからね。

ちなみに「たこ焼き」は一時間待ちくらいでしたね。

今度は休みの日に行って店内もゆっくり見てみようと思います。

玉名はよく通るので、楽しみが増えました!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!