ワークマンのサーフシャツ(袖なし)をランニングシャツに代用できる!

おはようございます。

8月3日。水曜日。

毎日暑い・・・あまり言いたくはないけど、どうしても「暑い」「暑い」と言ってしまいます。

まだまだ暑さが続きますからね。

しっかり暑さ対策をしながら過ごしていきたいと思います。

さて、最近ちょっとばかり「ワークマン」にハマっています。

今日紹介するのは「サーフシャツ」です。正式な商品名は「冷感リフレクティブサーフシャツ」だそうです。

別にサーフィンをするわたしではありませんが、このサーフシャツが実はあるものに代用できるのです!

🌟サーフシャツ(袖なし)がランニングに適している!価格も破格!

毎日ランニングしています。

今の時期は汗をたくさんかきます。

そうなると、Tシャツの「袖」の部分、ちょうど肩のところです。ここの部分に汗がたまり重くなります。

そうなると腕の振りに影響がでます。

タンクトップということも考えましたが、あまりにも本格的すぎるので、今のわたしのレベル?では袖なしシャツがいいな~と探していました。

そこで「ワークマン」なのです。

店内を探していたら「サーフシャツ」を見つけました。

👆胸・おなか部分になります。

👆背中部分。

このシャツで580円なのです。(消費税込み)

ちょっとびっくりですね。

ネットで諸々検索してみると、2,000円~4,000円くらいします。

「まずは試してみよう」というときに580円は嬉しいですね。ラーメン一杯分くらいの価格ですからね。

🌟実際に着用して走ってみると涼しい感じがある!

Tシャツの素材の問題もありますが、汗をかくとどうしてもシャツ自体が重くなります。

水分を含むので仕方ありませんよね。

しかし、このサーフシャツを着て走ってみると、肩の部分に生地がありませんので、軽い感じがします。

シャツ自体汗かいてもそこまで水分の重さを感じません・・・

脇のところから風も入るので、走っていても涼しさを感じます。(ちょっと大げさな言い方かもしれませんが)

👆ちょっとわかりにくいかもしれませんが、玉のような汗をかいています・・・

🌟ワークマンでランニングセットが揃うかも・・・

先日、ワークマンで「ヘッドバンド」を買って、それを付けて走った、ということをブログに書きました。

今回は「サーフシャツ」です。

そうなると次は「パンツ」ですね。実はあるんですね・・・ランニングに適したものが・・・

さらに、ランニングにも使える「五本指のソックス」も3足980円でした。

キャップもありそうです。

極めつけはランニング用シューズもあります!

いや~「ワークマン」で揃いますね。この際揃えてみようかな!

「ワークマン」に行くと、なんとなく楽しいですからね。

「ゴルフワークマン」「キッズワークマン」「ワークマン女子」というカテゴリーもあります。

なんといっても魅力は安さと品質の良さ・・・

だからいつも多くの方で賑わっているのでしょうね・・・

土日に行くと、家族連れやカップルも多いですし、女性ひとりのお客様も見受けられます。

益々「ワークマン」のファンになりそうです。

また、オンラインからの予約で店舗受け取りもできます!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!