7月を振り返る!ランニング編!脚に疲れはあるものの毎日ランニング!

おはようございます。

8月2日。火曜日。

しかし毎日暑い。

会う人会う人、「暑いですね~」というのが挨拶代わりになっています。

命の危険さえ感じるくらいの暑さ。

なんとか乗り切らないといけませんね。

さて、7月を振り返るシリーズ。

ランニング編です。

7月もしっかり走りこむことができました。ちょっと振り返ってみます。

🌟毎日ランニング継続中!有明海沿岸ランもできた!

2016年(平成28年)7月1日から実践している「毎日ランニング」も7年目に入りました。

もうすっかり生活の一部になっています。

ある意味「走らないと落ち着かない」というパターンです!( ^)o(^ )

ルーティンというか・・・

荒尾長洲の有明海沿岸をランニングすることもできました。

こういうのって気分転換になりますよね!

👆後方は海(潮が引いています)

🌟走行距離は・・・504㎞!

7月の走行距離は・・・504㎞でした。

まあまあですね。

4月からランニングクラブに入って切磋琢磨させてもらっています。

レベルが高い方々とのトレーニングは週に一度とはいえ刺激があります。

コーチから入部時に「毎日15㎞走ってください」という「お題」をいただきました!

それを「愚直に」実践しています。

🌟脚の疲れはピーク!?シューズの入替もした!

これまでの一日10㎞から15㎞になりましたので「脚の疲れ」はあります。

慢性的に疲れている・・・という感じ。

しかし、この疲れの中で走ることが「脚力」を付ける!

そう信じて毎日走っています。

たまに20㎞・30㎞走ります。(7月は走れませんでしたが)

最近では、その手の距離もそうそう違和感なく走れます。

以前は、一大決心がいりましたが・・・( ;∀;)

また、シューズの入替もしました。気分一新ですね。

🌟エントリー中の大会は・・・

やはり、マラソン大会にエントリーしていると練習に対しても気合が入ります。

9月には「氷川梨マラソン」(10㎞)

11月には「金栗四三マラソン」(10㎞)、「福岡マラソン」(フルマラソン)

12月には「青島太平洋マラソン」(フルマラソン)

これだけ予定があります。

そうなると、本当に夏場のトレーニングが重要になりますね。

いわゆる「走り込み」というやつですね。

8月は目標600㎞です。未開のゾーンですが、チャレンジしてみます。

👆2017年に福岡マラソン完走時の写真。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!