7月を振り返る!【休肝日&献血】

おはようございます。

はやいもので8月1日。月曜日。

夏本番。

インターハイも始まっていますし、今週末からは夏の甲子園も始まります。

コロナ禍とはいえ、「夏」ですね・・・

さて、8月を過ごし始める前に7月を振り返ってみます。

まずは「休肝日&献血」について・・・です。

🌟休肝日は5日確保!

毎日暑い日が続きます。これからもまだまだ暑い日が続きます。

そうなるとビールの誘惑が・・・

が、しかし、休肝日を5日確保することができました。

わたしの心の中で2つのささやきが・・・

「休肝日なんてつくったって一緒!のむぞ!のむぞ!」という悪魔のささやき・・・

その反面、「しっかり休肝日つくってメリハリある生活を!」というささやき・・・

心が弱いわたしですので・・・悪魔の誘惑に負けそうですが、なんとか5日確保できたことはよかったと思っています。

7月は街なかで呑む機会もありませんでした・・・

本当に「飲み会」が激減しましたね。

コロナ禍になって、いわゆる「飲み会」は数える程しかありません。

はやく、コロナ前のように気軽に飲みに行ける環境になってほしいものですね。

まあ、休肝日にすると身体にもメリハリがつくので個人的には必要と思っています。

🌟献血は通算36回目!

7月もしっかり献血ができました。

これで通算36回目となります。

また、昨年の1月から19ヶ月連続献血ができています。

小さな社会貢献ですが、「誰かの明日のため」という気持ちで献血しています。

プチ健康診断にもなりますしね!

献血した翌朝は朝ランを回避するか3㎞くらいにして身体をやすめています。

🌟今月も休肝日も献血も頑張ろう!

さあ、今日から8月です。

毎日ビール飲みたいのですが・・・休肝日はしっかり確保していきましょう。

せめて「週一」は確保したいですね。気持ちをしっかり持って頑張りましょう。

献血も8月分を予約しています。

8月も元気に過ごしましょう。暑さに負けず・・・

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!