夏真っ盛りだが日の出が遅くなっていくのを実感する朝ラン!

おはようございます。

7月31日。日曜日。

今日で7月が終わりますね。

なんだか、今月は上旬には梅雨明け猛暑。その後「戻り梅雨」のような状況。

そして、月末・・・

月日が経つのははやいでうsね。

毎日朝ランをしていますので、「日の出」が少し遅くなっていることを実感します。

まだまだ夏真っ盛りなんですけどね!

🌟数字で読み解く!

今日7月31日の「日の出」「日の入り」を見てみます。

日の出 5時28分 日の入り 19時19分

参考までに夏至の「日の出」「日の入り」は・・・

日の出 5時07分 日の入り 19時30分

夏至と比較すると「日の出」が21分遅くなっています。

まあ、朝4時からランニングしているわたしだから「日の出」が遅くなったと実感するのでしょうね。

普通に5時30分や6時に起きるとまだわからないでしょうね・・・

「日の出」が遅くなっていくと少し寂しい気もします・・・

「日の入り」も11分はやくなっているんですね。

秋の夜長というと大袈裟ですが、秋が近づいているんですね。

🌟季節は移りゆく!

また「日の出」がはやくなっていく時期(季節)があります。

その繰り返しなんですよね・・・

子どもの頃はそうそう考えることはありませんでしたが、この年齢になるとそういうことを考えます。( ;∀;)

冬至や1月頃は朝7時でも真っ暗ですからね・・・

こういうことは「自然の原理」ですからね。抵抗することなく自然体でいかないと・・・

そんなことを考える最近の朝ランですね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!