エアコン必須!我慢せずに使いましょう!

おはようございます。

7月29日。金曜日ですね。

7月も実質終わりになりますね。

毎日暑い日が続きます。

ホント暑い。

先日、平日休みという日がありました。

なにかと予定がありましたが、数時間自宅でくつろぐ時間帯も・・・

とにかく暑い。

最初は扇風機で・・・と思っていましたが10分で断念。

特にわたしが使用する部屋は2階なので特に暑い。

もう命の危険さえ感じるのでエアコンつけましたよ!

もう我慢するときではありません。

適度にエアコンを付けて過ごさないと熱中症等になり本末転倒になります。

エアコンの設定温度は28度です。

そうすると部屋の電波時計の温度は30度くらいになりました。

もう少し時間が経つと28度くらいになりました。

扇風機も併用です。

同居している両親もエアコンを上手に使っているようです。

節約という意識もたいせつですが、使うときは使う・・・という割り切りも必要ですからね。

昔(40年前)は、そんなに暑くなかったように思います。

エアコンをつけるということは滅多になかったですし、そもそも気温が30度を超えることも少なかった・・・

確実に「地球温暖化」が進んでいますね。

ここは亜熱帯では・・・とさえ思ってしまいます。

まだ7月末。8月・9月とあと2ヶ月はエアコンにお世話になるでしょう。

電気代は高くなりますが、それは仕方ないですね・・・

命のほうがたいせつですからね。

大型ショッピングセンターに「避難」しないといけません。( ^)o(^ )

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!