またもや行ってしまった「菊池寿食堂」今回「焼きちゃんぽん」

おはようございます。

7月19日。火曜日。実質今日から今週が始まります。

はりきっていきましょう!

昨年から菊池市内によく仕事で行くようになりました。

そうしょっちゅう菊池市内で食事をすることはありませんが、たまにランチをするときがあります。

以前、「寿食堂」に行ったことを書きました。

「ちゃんぽん」がお奨めということですので、今回「ちゃんぽん」を食べに行きました!

🌟菊池市内の商店街の真ん中!

菊池市に限らずどこでもそうですが、昔ながらの「商店街」は元気がありません。

よく通りますが、あまり人が歩いていません・・・

そんな中、この「寿食堂」だけは賑わっています。

地元の方も多いですが、なんとなく噂を聞いて来た、という風の方もいます。

そして、わたしのようなビジネスマンも・・・

駐車場は道路向かい側にあります。

下の地図みると商店街の真ん中というのがわかります。

巻き寿司やいなり寿司、回転まんじゅうの持ち帰りも併せて販売しています。

そして、まだ食べていませんが、「アイスキャンディー」も名物なのです!

こちらのお店の雰囲気は「The・昭和」なんですよね・・・

BGMも昭和の音楽が流れています。

10数年前までは「温泉」も営業していたようです。残念ながら「温泉」は閉めていますが、今でも「温泉」の名残があります。

🌟今回は「焼きちゃんぽん」を注文!

なにを注文しようと考えていましたが、来るときから「ちゃんぽん」が頭から離れませんでした。

しかし、注文する際に「ちゃんぽん」から「焼きちゃんぽん」に変更しました!

まあ、いずれにしても「ちゃんぽん」なんですがね・・・

メニューの画像もありますが、上のHPで「お品書き」を観てくださいね。

そちらのほうがきれいですので!

☝これが「焼きちゃんぽん」です。695円になります。(消費税込み)

味はそんなにきつくはありません。ソフトな味付けですね。ソース感もちょうどいい。

野菜は菊池産を使用しています。菊池に対する気持ちがこもった「焼きちゃんぽん」です。

個人的には「もやし」の食感が気に入りました!

非常にシンプルな料理です。

でも美味しい!

こうみえて、意外にボリュームがあります。

完食するとおなかいっぱいになります。

🌟食べたいものがいくつもある!

料理を待っている間にメニューを眺めていました。

定食や丼物、洋食・・・寿司・・・幅広いメニューがあります。

今度はなに食べようかな・・・と思いを巡らせます。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!