思えば昨年(2021年)は今日梅雨明けだった!

おはようございます。

7月13日。水曜日。週の半ばですね。

7月13日・・・

この日は昨年・・・

🌟昨年の梅雨明け!

先ほどから7月13日と言っていますが、昨年はこの日に「梅雨明け」しているんですね。

ちなみに、「梅雨入り」が5月11日でした。

2ヶ月以上「梅雨」があったんですね。

長かったですもんね。

🌟今年は・・・

今年はすでに6月中に「梅雨明け」しています。

6月中の梅雨明けは史上初とのことでしたね。

なんだかホント異常気象ですよね。

今年はいわゆる梅雨末期の大雨被害がなかったので良かったのですが、まだまだ油断できません。

昨年のお盆時期は長雨大雨でしたからね。

気温は高いのですっかり夏ですが、真夏の空・雲をはやく見たいものです。

夏を楽しみたいですね。(もうそういう年齢ではないのかもしれませんが)

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!